SSブログ

討伐クエスト実装されてだいぶたって。 [RO]

特定のmobを一定数倒すとボーナス的なEXPが貰えるクエストが実装されて
EXPを稼ぐなら特定のMAPに篭るというのがますます加速しているRO。
いい加減死にMAPをどーにかこーにかすればいいのにと思いつつ、
なんだかんだでGXで討伐クエストやっての感想。

頭はペコとひよことミスケライドの持ち替え。
アクセは基本、通学バック*2(プラズマCとミミックC)

・ブラゴレ600匹
70分ぐらいで完了。約60M。ポルカンドゥラ装備。
2PCとか無いので錐+Tラヴァペコ卵マインにEPして(貧乏性だから)インプ帽を被って
火付与待ちしつつひたすらCIと素殴りするだけ。
ドロップがマズい。超眠い。性に合わない。

・タタチョ600匹
70分ぐらいで完了。約55.5M。ポルカンドゥラ装備。
ひよこ+特化爆炎で素殴り&人が居なければグリム。いたらRC。
ドロップでステ強化アイテムが貰えて、そこそこの値で売れる。
ルナカリゴも露店で売る程度の価値はある。
MHでHF食らうとヤバいが、欲張らずにハエっとけば死なない。

・カブキ忍者450匹
1Fの迷路通過時間を含めて30~45分、約36M+α(巻き添えになる酒天狗や一反木綿の分)
+10インバ、特化爆炎、月光剣*2、QMカッター*2、地デリカンドゥラ。
単品見つけたらCI(+素殴り)で即殺、小規模MHはRC、
大規模MHはMA+フェン(ASPDの関係でカンドゥラ装備したいのでオル服着てない)。
RCならSPが足りなくなる事は稀。MA多用だと月光剣の素殴りの必要有り。
プチレアドロップにそこそこの値がつく。
アクセが放置されてる事が多いけど、10K以上でNPC売り出来るため貧乏性なので私は拾う。
某鯖でしょぼいダメージで短剣素殴りしてる奴が居たら多分私。

上記以外はmob配置や殲滅速度のせいでろくな効率が出ない。
(アイスタイタンはほぼブラゴレと同じだが、EPが効かずスクロール必須になるのでめんどい)

金が欲しくなったらモスコなのは相変わらず。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0