SSブログ

キラ付け [艦これネタ]

▼2019/06/09
遠征大成功や支援艦隊のために必要なキラ付け。要になった時にやってると時間食ってめんどくさいので普段からちまちまやっておく。週の初めにあ号ついでにやると効率がいい。

・(基本形)駆逐艦、重巡、戦艦、潜水艦

キラ付けしたい艦を旗艦に配置、駆逐か艦載機を外した空母系のバイト艦を1~3番に編成して1-1に出撃。1周回でA勝利以上でMVP2回とって3周で三重キラがつく。射程短の艦は1-1-1でバイト艦に先手を取られてたまにMVPを逃すことあり。射程を中以上にできる装備があれば搭載しておくと防げるが駆逐艦にはそういった装備がないのであきらめる(霞改二乙だけは射程中の「SK+SGレーダー」を装備可能)。駆逐艦にも射程中にすることができる装備実装されたので手に入れたら利用すると便利。バイト艦は燃料切れになるか中~大破したら改修か解体。
バイト艦なしのソロだと確実にMVPをとれるが被弾リスクが増える。

・航巡、航戦、水母、イタリア戦艦
水上爆撃機満載で1-1周回。熟練度も付けれる。雷装値の高い水母は1スロだけ甲標的を積んでおくとより安定する。

・空母系

副砲などを装備して射程中以上になるようにして艦攻か艦爆満載。射程長になる艦載機を手に入れたらそちらでよい。上記と同じく熟練度もつけれる。

・軽巡、練巡、雷巡

先制対潜が可能になっているなら旗艦に配置して1-5を1周、全戦闘でMVPをとれば三重キラがつくので楽。
キラ付けしたい艦を旗艦に配置して先制対潜装備、射程短の艦は射程中になる装備も積んだ方が良い。2、3、4番艦も先制対潜装備にすると被害を減らせる。随伴艦はできるだけ攻撃力低めにしとく。ただし丁字不利を引くと先制対潜で倒しきれずに開幕雷撃を食らうことが有るので4番艦は先制対潜出来る軽空母に彩雲を積んでもいいかもしれない。

・駆逐艦、海防艦
軽巡系と同じ1-5でいいけど射程短なので三重キラは安定しない。ただし射程中にできる装備をしつつ先制対潜出来るレベルになったら話は別。軽巡系と同じように旗艦で1-5を1周、全マスMVPをとれるように調整できるようにすると楽。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0