SSブログ
(旧)艦これ1-X ブログトップ

1-6周回 [(旧)艦これ1-X]

▼2018/07
由良改二に二式水戦(熟練★MAX)×1、瑞雲(六三四/熟練★5)、甲標的を載せて編成。瑞雲(六三四/熟練★5)の熟練度が剥げてもギリギリ航空均衡(たぶん)。二式水戦をもう1スロに載せても航空優勢をとれないので甲標的に。
いつものごとくFマスのツ級次第だがそれ以外は甲標的の開幕雷撃でほんのちょっと安定度が増した気がする。
2018_07_1-6.jpg


▼2018/05
由良改二に水戦×2&瑞雲1を載せてしばらくやってたが、阿賀野型に瑞雲が積めるようになったのでガン積みで軽巡1、駆逐5の下ルートを試してみる。
Fマスは結局ツ級が出るか出ないか次第な感じ。3スロ中2スロ全滅したこともあった。ただうまく残ると次のBマスで景気よく敵を吹っ飛ばしてくれる(事もある)。
削られた熟練度はデイリー南西で水母に乗っけて回ってるうちに付け直せるので特に問題なし。
2018_05_1-6.jpg


▼1-6周回
普段は水雷戦隊だがなんとなくF敗北がきになりだしたのでFで勝てる編成を組んだ。テンプレ通りの駆逐4、航巡1、あきつ丸1編成。GマスでたまにKに逸れるのが難だが、今回は運よく5回向かって1回も逸れず。ツ級が居るので水上爆撃機が割と落とされるが途中の中破大破は無しだったのでまあよし。
1-6.jpg

タグ:艦これ eo
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

マンスリー任務「水雷戦隊」南西へ!(1-4) [(旧)艦これ1-X]

▼マンスリー任務「水雷戦隊」南西へ!(1-4)
どこぞで由良改二に水上戦闘機を載せて制空権とって昼連撃できる編成をみたのでパクる。艦が育っていればもともと難しくない海域だがまずます楽に。

マンスリー1-4.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

1-5 軽巡キラ付け [(旧)艦これ1-X]

▼2017/06/07
太鷹改と海防艦が実装されたので編成変更。4隻とも先制対潜できるので敵のターンが来る前に終わる。
ただ太鷹改が彩雲を装備できないため丁字不利を引くと倒し切れないことがちょくちょくある。かといって太鷹改二にすると射程中になるため、初戦で軽巡の先手を確定できない。ザラ砲を装備する手もあるが、そうすると対潜攻撃力が低下してMVPを攫われる事が増えそう。
そんなこんなで未だ太鷹改を改二にしてない。 


①軽巡 先制対潜装備&できるだけ対潜値高め 射程中
②海防艦 先制対潜装備&できるだけ対潜値低め 射程短
③海防艦 先制対潜装備&できるだけ対潜値低め 射程短
④太鷹改 対潜可能な水上機/対潜装備/対潜装備 射程短


──────────────────────────────────────
▼2016/12/12
先制対潜攻撃が可能な状態にしておくのが前提


①軽巡 先制対潜装備&できるだけ対潜値高め
②駆逐 先制対潜装備&できるだけ対潜値低め
③駆逐 先制対潜装備&できるだけ対潜値低め
④水母 対潜可能な水上機/対潜装備/対潜装備


1戦目は射程中の軽巡が先制で倒して終わり。
残りは大体ダメージレースで軽巡がMVPをとるのでキラつく。
1回でもMVPを逃すと3重キラに足りないが遠征用なのでまあよし。

五十鈴改二、阿武隈改二、鬼怒改二は射程短なので装備を一つだけ射程中の主砲に変更。
ただしこのせいでダメージレースに負けてMVPが取れないこともちょくちょくある。
まあええやろ(適当

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
(旧)艦これ1-X ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。