SSブログ

罠狩り [RO罠]

DDでレンジャーのLvがそこそこ上がったので、3次罠を使った罠狩りをしてみることにした。
ただしFit連打はDDで死ぬほどやってるのでそれ以外で。

・フレイア神殿
アイシラのみクラスタ一確、ヴァンベルクとホドレムはクラスタ+Fitで一確。
数が少なければゲイン弓装備、クラスタを適当に2個置いてデトネイターで発破。
HPが減っている時はQMC装備、クラスタ+Fit→デトネイターで発破。
まあ、簡単。

アホみたいに群れてきた時は1セル纏め&サンドマン。問題なく効く。
あとは同様に爆破してオワリ。

1セル纏め&サンドマン→エレクトリックショッカー(以下ES)→QMC&Fit連打も実験。
問題なく可能。短剣+盾より超安全。ただし別の狩場でテレポ持ちに試したら飛ばれた。
生体2、ホール等の上級狩場はテレポ持ちmobだらけなのでこの手は使えない。
イグ幹ならテレポ持ちがいないようだが、軒並みLv140以上。
現状のLv126ではサンドマンが効きにくいかも。

一確できれば(たぶん)問題ないので、テレポ持ちのmobにESでmobを止めて罠を仕掛ける場合、
今のところクラスタ*3+Fit+IBTで出せる最大ダメージ45Kで一確できるmobが限界か。
エリセルエリオットあたりが境目だけど、その辺ならジャンクポット解体した方がよさそうだ。

・というわけでアイン炭鉱
ジャンクポットをクラスタ*2で一確。大モンハウでもFTDBと違って一々分けて倒す必要が無いので楽。
JOBが美味しいし、DD終わったらしばらくここに監禁かな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0