SSブログ

終了済みイベント [艦これイベント]

▼艦これ終了済みイベント

(イベント終了済)激闘!R方面作戦(2022/05/28開始)
https://to3i.blog.ss-blog.jp/2022-06-06

(イベント終了済)発令!「捷三号作戦警戒」(2022/02/22開始)
https://to3i.blog.ss-blog.jp/2022-02-26

(イベント終了済)帰ってきた鎮守府秋刀魚祭り(E1)
海上護衛!本土近海航路の防衛(E2~E3)(2021/10/29開始)
https://to3i.blog.ss-blog.jp/2021-10-30

(イベント終了済)増援輸送作戦!地中海の戦い(2021/08/21開始)
https://to3i.blog.ss-blog.jp/2021-08-24

(イベント終了済)抜錨!連合艦隊、西へ!(2021/05/09開始)
https://to3i.blog.ss-blog.jp/2021-05-13
https://to3i.blog.ss-blog.jp/2021-06-01
https://to3i.blog.ss-blog.jp/2021-06-10

(イベント終了済)抜錨!連合艦隊、西へ!(2020/11/28開始)
https://to3i.blog.ss-blog.jp/2020-11-30

(イベント終了済)侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦(2020/06/27開始)
https://to3i.blog.ss-blog.jp/2020-06-28

(イベント終了済)桃の節句!沖に立つ波(2020/03/03開始)
https://to3i.blog.ss-blog.jp/2020-03-15

(イベント終了済)進撃!第二次作戦「南方作戦」(2019/11/30開始)
https://to3i.blog.ss-blog.jp/2019-11-30

(イベント終了済)欧州方面反撃作戦 発動!「シングル作戦」(2019/08/31開始)
https://to3i.blog.so-net.ne.jp/2019-08-31

(イベント終了済)発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」(2019/05/21開始)
https://to3i.blog.so-net.ne.jp/2019-05-22

(イベント終了済)邀撃!ブイン防衛作戦(2018/12/27開始)
https://to3i.blog.so-net.ne.jp/2018-12-29

(イベント終了済)抜錨!連合艦隊、西へ!
https://to3i.blog.so-net.ne.jp/2018-09-18-1




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

支援艦隊の戦艦&空母火力と燃費(2023/05/05) [艦これネタ]

支援艦隊の資源消耗を少しでも抑えたいので一覧にしてみた。

https://1drv.ms/x/s!Ak35NNndbZlug3gJqSsfWVnASlyS?e=Z09hR9

素火力と燃料、弾薬、両方足した時の消耗具合と火力1あたりの燃料や弾薬の消耗度を適当に順位付け。

▼2022/07/20
・戦艦:燃費優先ならWarspite改、Conte di Cavour nuovo、霧島改二、Гангут дваあたりが優秀そう。
・空母:装備は「九九式艦爆(江草隊)×2(爆装+20)」を想定。燃費を考えるとGambier Bay Mk.IIが圧倒的に優秀。雲龍型、熊野&鈴谷もわりと優秀。戦艦ほど燃費差がないので割と雑に上位の空母を使ってもいいかも。


▼2020/01/11
総合的にはWarspite改、金剛型(金剛改二丙は除く)、ガングートが優秀。
ネルソンやコロラドは意外にも火力に対して燃料の消費具合が少なくて優秀(ただし弾薬消耗は中堅)。ただし高難易度海域でコロラドはともかくネルソンを支援艦隊に回すことはほとんどなさそげ。
扶桑型は中堅どころだが水上爆撃機装備可能なのでキラ付けが若干楽なのが強み。ローマとイタリアも似たような感じだが燃費がやや悪い。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

激闘!R方面作戦&血戦!異聞坊ノ岬沖海戦 [艦これイベント]

激闘!R方面作戦
 
[動画リスト]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼E1 ラバウル基地への進出
ゲージは1本だがギミックを解除しないとボスマスが出現しない。
====================
R方面防備部隊の札が付く。R方面防備部隊はE3-3でも使用可能。

▼E1ボス戦
AFHJOQRルート。
決戦支援使用。基地航空隊は利用不可。ボス随伴に潜水艦が2隻いるのでこいつらは先制対潜のみで沈める想定。
流れ的には
1.開幕航空戦&決戦支援で随伴艦3隻を半壊させる
2.先制対潜で随伴潜水艦2隻を沈める(ここで沈めないと攻撃を吸われてボス旗艦を削れない)
3.随伴艦3隻にトドメをさしつつボスをカスダメで削る
4.削り切ったボス旗艦に魚雷カットインを叩き込んでトドメ

Fletcher改・・・・・サブ艦。運高めなので雑に魚雷カットイン役として採用。
Libeccio改・・・・・サブ艦。先制対潜でボス随伴潜水艦を絶対沈めるウーマンその1。
秋月改・・・・・・・サブ艦。先制対潜でボス随伴潜水艦を絶対沈めるウーマンその2。
照月改・・・・・・・サブ艦。対空カットイン役。
三隈改・・・・・・・サブ艦。制空値稼ぎ&余裕のある分は水上爆撃機で削り。
阿武隈改二・・・・・サブ艦。魚雷カットインでのトドメ役。のちにE3-3でも使用。


激闘!R方面作戦E1.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼E2 進出!R方面航空部隊
ゲージは3本。
1本目輸送(E2-1):進出第一陣(通常の6隻編成)
2本目輸送(E2-2):進出第二陣(第3艦隊で7隻編成の遊撃部隊)
3本目戦力(E2-3):進出第二陣(第3艦隊で7隻編成の遊撃部隊)

====================
▼E2-1ボス戦
進出第一陣(通常の6隻編成)
ABCFMOルート、決戦支援使用。基地航空隊はボス集中&防空。ボスはA勝利でいまちまTPを稼ぐ。

千歳改・・・・道中の空襲対策に水上戦闘機、索敵値稼ぎに水上偵察機を装備。
三日月改・・・TP稼ぎ係その1。
睦月改二・・・TP稼ぎ係その2。
如月改二・・・TP稼ぎ係その3。
照月改・・・・サブ艦、対空カットイン役。
Johnston改 ・サブ艦、対空カットイン&先制対潜役。

激闘!R方面作戦E2-1輸送.jpg

激闘!R方面作戦E2-1輸送_基地航空隊.jpg

====================
▼E2-2ボス戦
進出第二陣(第3艦隊で7隻編成の遊撃部隊)
PQS[S1]T[T2]ルート、決戦支援使用。基地航空隊はボス集中&防空。
E2-1よりボスの耐久が低いので割とS勝利を狙える。

日進甲・・・・サブ艦、先制雷撃&夜戦連撃装備。
Bismarck改 ・サブ艦、テンプレ装備。
Janus改・・・サブ艦、先制対潜役。対潜装備3つは過剰な感じだったのでTP稼ぎにドラム缶。
巻雲改二・・・大発満載でTP稼ぎ係その1。
江風改二・・・大発満載でTP稼ぎ係その2。
夕張改二特・・サブ艦、先制雷撃&TP稼ぎ。速度高速にするためタービン装備。
大井改二・・・サブ艦、先鋭雷撃&夜戦連撃装備。ボストドメ役。


激闘!R方面作戦E2-2輸送.jpg

激闘!R方面作戦E2-2輸送_基地航空隊.jpg

====================
▼E2-3ボス戦
進出第二陣(第3艦隊で7隻編成の遊撃部隊)
PQRUW[W2]ルート、決戦支援使用。基地航空隊はボス集中&防空。

夕張改二特・・サブ艦、E2-2から流用。先制雷撃&夜戦カットイン役。速度高速の為にタービン装備。
Bismarck改 ・サブ艦、E2-2から流用。テンプレ装備。
Janus改・・・サブ艦、E2-2から流用。先制対潜&探照灯で夜戦デコイ役。
涼月改・・・・サブ艦、対空カットイン役。
日進甲・・・・サブ艦、E2-2から流用。先制雷撃&夜戦連撃装備。
大井改二・・・サブ艦、先鋭雷撃&夜戦連撃装備。ボストドメ役その1。
綾波改二・・・魚雷カットインでボストドメ役その2。


激闘!R方面作戦E2-3戦力.jpg

激闘!R方面作戦E2-3戦力_基地航空隊.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼E3 死闘!東部ニューギニア方面護衛隊

ゲージは3本。まずは方面護衛隊で出撃してギミック解除。

1本目戦力(E3-1):機動部隊(連合艦隊の空母機動部隊)
2本目輸送(E3-2):方面護衛隊(第3艦隊で7隻編成の遊撃部隊)
3本目戦力(E3-3):方面護衛隊とE1のR方面防備部隊で混成部隊可能(連合艦隊で水上打撃部隊)

====================
▼E3-1ボス戦
MNOPQルート。機動部隊(連合艦隊の空母機動部隊)。
決戦支援のみ使用。
基地航空隊は2部隊ボス集中、残りは防空。

千歳航改二・・・サブ艦、装甲が低いので旗艦にして守る。
瑞鶴改・・・・・サブ艦、特効艦。戦爆連合カットイン装備。
翔鶴改・・・・・サブ艦、特効艦。戦爆連合カットイン装備。
Helena改  ・・・サブ艦、昼攻撃力が高そうなのを採用。
De Ruyter改・・サブ艦、正直数合わせ。
Pora改  ・・・・サブ艦、昼攻撃力が高そうなのを採用。

G.Garibaldi改 ・サブ艦、昼攻撃力が高そうなのを採用。
Z1 zwei・・・・サブ艦、道中対潜対策&ボス夜戦デコイ役。
漣改・・・・・・特効艦、夜戦連撃装備で削れればいいや的な装備。
秋月改・・・・・サブ艦、対空カットイン役。
加古改二・・・・夜偵飛ばし役。
北上改二・・・・サブ艦、先制雷撃と夜戦連撃でのトドメ役。


激闘!R方面作戦E3-1戦力.jpg

激闘!R方面作戦E3-1戦力_基地航空隊.jpg

====================
▼E3-2ボス戦
ADEHRLSUルート。方面護衛隊(第3艦隊で7隻編成の遊撃部隊)での輸送MAP。
RマスでPTが5~6隻の艦隊が出るが敵陣形が輪形陣なのであまり被害が出ない。
こっちは警戒陣にしておけばほぼ無傷、たまにカスダメ程度で済む。

決戦支援のみ使用。
基地航空隊は2部隊ボス集中、残りは防空。
大発満載装備でボスでS勝利はほぼ無理なのでA勝利でコツコツ稼ぐ。

ボス旗艦撃破がほぼ無理なうえにヲ級やネ級を倒し損ねてB勝利(敗北)が数回あったので
あまり大発を積みすぎるより確実にA勝利を取れる編成と装備にしたほうがよさげ。

鈴谷改・・・特効艦。途中大破が出た場合に退避できるように遊撃部隊司令部を装備。
摩耶改二・・特効艦。専用対空カットイン装備で防空重視。
龍田改二・・大発を積める軽巡なら何でもいいやと考えてたが龍田はE3-1特効艦だった。
文月改二・・大発満載でTP稼ぎ係その1。
江風改二・・大発満載でTP稼ぎ係その2。
照月改・・・サブ艦、対空カットイン装備。大発装備可能艦か火力のでる艦にかえたほうがいいかも?
祥鳳改・・・後で気が付いたが祥鳳もE3-1特効艦だった。制空取れればなんでもよし。

激闘!R方面作戦E3-2輸送.jpg

激闘!R方面作戦E3-2輸送_基地航空隊.jpg

====================
▼E3-3ボス戦
削りはGJKLWXYルート。ラストはGIJKLWXYルート。
方面護衛隊とE1のR方面防備部隊で混成部隊可能(連合艦隊で水上打撃部隊)

決戦支援使用、基地航空隊は第一第二をボス集中。
基地航空隊の65戦隊は深海雨雲姫に特効あるのか?と考えて採用したが
効果があるのかはイマイチ分からず。

第二艦隊の潜水艦はボスでのデコイ役。一周目は敵味方の第一艦隊のみで殴り合いだが
二週目以降は敵からこちらのターゲットに第二艦隊が含まれるため
空母棲姫(とたぶんワ級)以外の敵は潜水艦しか攻撃してこない。
なお敵旗艦が潜水艦を攻撃すると数秒画面が停止するがしばらく待てば動き出す。

なお道中で潜水艦が攻撃を受ける可能性があるのはボス手前のXマスだけなので
潜水艦の大破による撤退はあまり発生しない。
むしろXマスで敵警戒陣を引いて閉幕雷撃で大破のほうが多いぐらい。

長門改二・・・・・・・サブ艦、タッチ威力重視の装備。
陸奥改二・・・・・・・サブ艦、タッチ重視にするか昼連撃にするか迷って連撃に。
鈴谷航改二・・・・・・特効艦だが艦載機が落とされまくるせいか思ったほどダメージが出ない。
Atlanta改 ・・・・・・サブ艦、対空カットインの信用性が非常に高い。
Commandantest改  ・制空値を稼ぎやすい水上機母艦なので採用。
秋津洲改・・・・・・・ルート制御&制空値稼ぎ。

阿武隈改二・・・・・・E1から流用のサブ艦。夜戦カットインのダメージが思ったほどでない。
Fletcher改・・・・・・道中先制対潜&夜戦デコイ役。
北上改二・・・・・・・先制雷撃&夜戦連撃装備。夜戦で思ったほどダメージがでなかった。
           特効持ち重巡に変更して夜偵を装備させたほうがいいかも。
伊203改・・・・・・・ボスデコイ役。第二艦隊の囮となってひたすら守るのが役目。
           回避装備&後期魚雷で夜戦カットインが出る装備だが大抵は2桁ダメージ。
長波改二・・・・・・・特効艦。ここで切るのは正直迷った。
白露改二・・・・・・・特効艦。運未改修のためカットイン率にやや難あり。

ラストは手数を増やすためにCommandantest改を熊野航改二に変更したが
変更後1回目で長門&陸奥のタッチがボス旗艦に刺さって終了したため効果のほどはわからず。


▼削り
激闘!R方面作戦E3-3戦力削り.jpg

▼ラスト
激闘!R方面作戦E3-3戦力ラスト.jpg

▼削り/ラスト共通
激闘!R方面作戦E3-3戦力_基地航空隊.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼E4 豊後水道を抜けて

1本目戦力(E4-1):呉防備戦隊(第3艦隊で7隻編成の遊撃部隊 ※連合艦隊の水上打撃部隊でも行けるらしい)
2本目戦力(E4-2):機動部隊別動隊(連合艦隊で空母機動部隊)
3本目戦力(E4-3):第二艦隊(連合艦隊で水上打撃部隊 ※E5-3、E5-4で使用可能)

====================
▼E4-1ボス戦
ABCDEFGHJMルート。呉防備戦隊(第3艦隊で7隻編成の遊撃部隊)。
決戦支援のみ使用。
基地航空隊は2部隊ボス集中、残りは防空。
戦艦棲姫に対して基地航空隊の攻撃が特効なため刺されば大ダメージ。

五十鈴改二・・・・・道中先制対潜&退避用に遊撃部隊 司令部装備。
South Dakota改・・サブ艦。テンプレ装備。
Z3 Zwei・・・・・・サブ艦。一応、道中空襲マス用に対空カットイン装備。
熊野改・・・・・・・制空値稼ぎ役。
Z1 Zwei・・・・・・サブ艦。道中先制対潜役。
Jervis改・・・・・・サブ艦。ボストドメ役その1。
初春改二・・・・・・ボストドメ役その2。

血戦!異聞坊ノ岬沖海戦E4-1.jpg

血戦!異聞坊ノ岬沖海戦E4-1基地航空隊.jpg

====================
▼E4-2ボス戦
NPRTWルート。機動部隊別動隊(連合艦隊で空母機動部隊)。
決戦支援のみ使用。
基地航空隊は2部隊ボス集中、残りは防空。

葛城・・・・・・・特効艦。サブ艦。特効があるそうなので雑に採用。
千代田航改二・・・サブ艦。軽空母の中で余裕がありそうなのを採用。
大鳳改・・・・・・サブ艦。なんとなくこのMAP以降で使わなさそうなので採用。
球磨改二・・・・・制空値稼ぎ役その1。
筑摩改二・・・・・制空値稼ぎ役その2。
照月改・・・・・・サブ艦。対空カットイン役。

阿武隈改二・・・・先制雷撃と夜戦魚雷カットイン役。
Jervis改・・・・・道中先制対潜&ボスでのデコイ役。
大井改二・・・・・先制雷撃&夜戦連撃役。
青葉改・・・・・・連撃装備&夜戦装備2種搭載。
敷波改二・・・・・E5で特効があるようなのでここで使うのはもったいないかも。
潮改二・・・・・・特効艦。夜戦カットインでのボストドメ役。

血戦!異聞坊ノ岬沖海戦E4-2.jpg

血戦!異聞坊ノ岬沖海戦E4-2_基地航空隊.jpg

====================
▼E4-3ボス戦
ABCFGHJXYZルート。高速統一の第二艦隊(連合艦隊で水上打撃部隊 ※E5-3、E5-4で使用可能)
決戦支援のみ使用。
基地航空隊は2部隊ボス集中、残りは防空。
ゲージ破壊時は制空均衡。
ボスの編成がさほど強くない上に戦艦棲姫は基地航空隊の特効効果で大ダメージ、
大和改二も特効持ち&タッチで大ダメージが出せるためあんまり苦労しなかった。


大和改二・・・・速力:高速なのでタービン等は不要。
Iowa改 ・・・・タッチの攻撃力重視の装備。
利根改二・・・・制空値稼ぎ役。
冬月改・・・・・特効艦。対空カットイン役。
涼月改・・・・・特効艦。同じく対空カットイン役。
山汐丸改・・・・編成に入れられると知ったのでなんとなく採用。

霞改二・・・・・夜戦カットイン役その1。
磯風乙改・・・・道中先制対潜&夜戦デコイ役。
矢矧改二・・・・先制雷撃&夜戦連撃装備。夜戦用に夜偵を積んどく。
初霜改二・・・・先制対潜&照明弾役。
朝霜改二・・・・夜戦カットイン役その1。後で気づいたがD3砲+魚雷+電探のほうが良かったかも。
雪風改二・・・・夜戦カットイン役その2。

血戦!異聞坊ノ岬沖海戦E4-3.jpg
血戦!異聞坊ノ岬沖海戦E4-3_基地航空隊.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼E5 血戦!異聞坊ノ岬沖海戦
E5-1~E5-3まででヌルいと思わせてE5-4で沼に突き落とすMAP。

1本目戦力(E5-1):佐世保配備艦隊(第3艦隊で7隻編成の遊撃部隊)
2本目輸送(E5-2):連合救援艦隊(連合艦隊で水上打撃部隊)
3本目戦力(E5-3):第二艦隊(連合艦隊で水上打撃部隊)
4本目戦力(E5-4):第二艦隊(連合艦隊で水上打撃部隊)

===============================
▼E5-1ボス戦
A[A1][A2][C1][C2][D1]EGルート。佐世保配備艦隊(第3艦隊で7隻編成の遊撃部隊)。
支援は未使用。基地航空隊は1部隊ボス集中、1部隊道中対潜マス集中、残りは防空。

血戦!異聞坊ノ岬沖海戦E5-1.jpg
血戦!異聞坊ノ岬沖海戦E5-1_基地航空隊.jpg

====================
▼E5-2ボス戦
L[L2]NOPルート。連合救援艦隊(連合艦隊で水上打撃部隊)
支援は未使用。基地航空隊は1部隊ボス集中、1部隊道中対潜マス集中、残りは防空。

血戦!異聞坊ノ岬沖海戦E5-2.jpg
血戦!異聞坊ノ岬沖海戦E5-2_基地航空隊.jpg

====================
▼E5-3ボス戦
Q[Q1]S[A4][A3]TU[V1]Vルート。第二艦隊(連合艦隊で水上打撃部隊)
支援は未使用。基地航空隊は2部隊ボス集中、1部隊は道中Uマス集中。

血戦!異聞坊ノ岬沖海戦E5-3.jpg
血戦!異聞坊ノ岬沖海戦E5-3_基地航空隊.jpg

====================
▼E5-4ボス戦
ここまでは前振り、ここからがイベント本番。

基地航空隊をボス全振りするor1部隊道中の対潜マスに回すどちらにするか?
道中で航空優勢を取り続けるor航空劣勢のどちらにするか?
旗艦を大和改二重&2番目を武蔵改二(安定ダメージ値)or旗艦を武蔵改二&2番目を大和改二重(3発目の超倍率にかける)のどちらでいくか?
対空カットイン重視でアトランタ採用or制空値重視で水上戦闘機の積める軽巡のどちらで行くか?
さらにゲージ破壊段階になるとボスの制空値が上がるためまた考える必要が出てくる。
人によって何を重視するかで編成が変わるよくできたMAPだとは思うが運も相当に必要。

低速入り準最短のQ[Q2]W[Y1]Y[Y2][Z1]Zルート。第二艦隊(連合艦隊で水上打撃部隊)
削り時は道中支援なし、ボスは砲撃支援。
ラストは道中、ボスともに砲撃支援。
基地航空隊は2部隊ボス集中、1部隊は道中Wマス集中。

2022/07/07時点での友軍部隊は相手を小破に追い込んで旗艦をかばえなくする、または
撃沈寸前まで追い込んだ相手にとどめを刺すといった役割なので旗艦に対してのダメージは
あまり期待しないほうがいい。


大和改二重・・・・・・特効艦。タッチによる開幕攻撃での超ダメージ狙いかつ昼連撃可能装備。
           タッチ発動すればネ級はほぼ撃沈、残り4隻は中破~大破どまりが多い。
武蔵改二・・・・・・・タッチによる開幕攻撃での超ダメージ狙いかつ昼連撃可能装備。
伊勢改二・・・・・・・特効艦。制空値稼ぎのための艦戦を装備しつつ徹甲弾装備かつ連撃可能装備。
           連撃なら割合削りを2回できるというのが地味に重要だと思う。
           クリティカルを引けばたまにいいダメージも出る。
Atlanta改 ・・・・・・対空カットイン役。ただし道中では航空均衡なので敵攻撃機を完全に枯らせることは
           あまりない。また道中の軽巡ヌ級は航空戦よりも砲撃戦の一撃大破のほうが怖いため
           完全に枯らせない場合のリスクが付きまとう。さらにボス戦では空母棲姫IIの艦載機
           を艦戦に枯らすと高命中の戦艦系が真っ先にこちらを攻撃してくるためAtlantaを採用
           するのはメリットもデメリットもある。
三隈改・・・・・・・・手持ちで制空値をできるだけ稼げる航巡を採用。
Commandant test改・手持ちで制空値をできるだけ稼げる水母を採用。ややもろく道中での大破要因。

北上改二・・・・・・・特効艦。先制雷撃によるナ級排除も狙う。
霞改二・・・・・・・・特効艦。探照灯を装備させてるつもりが熟練見張員のままだった。
龍鳳改二戊・・・・・・特効艦。第二部隊に配置してるので道中で艦載機が枯れることはない。
           しかしボス戦だけでTBM-3W+3Sの全滅率27%もあり
           夜戦で思ったような大ダメージはあまり出ない。
矢矧改二乙・・・・・・特効艦。先制雷撃によるナ級排除も狙う。夜偵が飛ぶようにお祈りが必要。
朝霜改二・・・・・・・特効艦。夜戦で最大倍率になるカットイン装備。
雪風改二・・・・・・・特効艦。魚雷3装備よと魚雷2熟練見張員1の装備で夜戦攻撃力が
           変わらないようなのでこの装備に。

基地航空隊は敵前列のナ級に当たってくれるようにお祈り。
支援砲撃と合わせてナ級を排除できないと先制雷撃で結構な被害が出る。

第一基地航空隊・・・・爆装65戦隊の駆逐特効に701の海域特効をのせて二式大艇で距離延長。
第二基地航空隊・・・・野中の海域特効でマシマシに。ただ野中には対空射撃回避に弱い耐性があるが
           それでも頻繁に大きな被害を受けるのでなかなか戦果は出ない。
第三基地航空隊・・・・道中の潜水マスに集中。潜水マスに出さなかったときの初手大破率が
           あまりに高すぎてボス3部隊集中はあきらめた。
           
血戦!異聞坊ノ岬沖海戦E5-4ラスト.jpg
血戦!異聞坊ノ岬沖海戦E5-4ラスト_基地航空隊.jpg


新艦も全部ほれたのでとりあえずは一区切り。
kancolle_20220706-223635919.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム