SSブログ
RO_RRレンジャー ブログトップ

レンジャー発光 [RO_RRレンジャー]

レンジャー発光。監獄1でクラスター狩りしつつ、最後はステ振りなおしを使って生体2に篭って素撃ち狩り。
マジDOPのみ避けてあとは全部食う。剣士だけ回避不能のクリスラが嫌なのでアンクル撃ち。
効率は忘れたが1時間で5%以上は上がってた気がする。混んでるGH下水よりははるかにマシ。
ドロップの装備品は軒並み重いが、毎回持ち帰れば
1時間NPC売りで400K~800Kぐらいになるので懐にもやさしい。
ただし重量の問題で10~20分毎ぐらいにカプラに変えるケース多々有り(上の1時間は往復分含まず)。
ライド帽&影肩のお陰で89%までは篭っていられたが。

装備:エルヴンセット、ライド帽、影肩、アムムト靴
最終素ステ STR1、AGI120、DEX109、INT5、VIT54、LUK86、

発光前に白羽セットを手に入れることも無く終了。

RRの連さん [RO_RRレンジャー]

RRになったのでレンジャーの感想

罠全般:
二次攻撃罠は以前の分散スプラッシュ仕様に変更。
大量の敵を殲滅できたFTTBMなどはほぼゴミ化。
サンドマンやFTは足止め目的にまだ使える。アンクルは深淵等を安全に狩れる。

Fitは強制火属性化、消費SP減少(10→5)、ダメージ低下、2個置き可能。
総合的には弱体化。以前のように大量にmobを相手にQM武器でFitごり押しは
mobの数が全体的に減少、高HP化、高ATK化でやや難しい。
ウチの連のステならHP20K程度までのmobならクラスター一確が可能なのでメインはこれ。
FitはHP&SP回復の補助に使用。
こんな性能なので稼げる以前のゴリ押しFitに比べるとMAPはかなり限られる。
監獄1、スリーパーMAP辺りはそこそこ金もEXPも稼げる。
あとFitで高HPmobを倒そうとすると発火でのEXP減少が激しい。
50K→30Kぐらいまで減ったりする。

Fitの火力を補うためにメイズトラップは必須。
残存中はFitを重ねて置けないので置くセルに注意。
Fitの交互2連置きは連打速度が以前の比ではないので非常に楽しい。
Fit2連置きは改良設置用トラップの消費速度がハンパ無いので懐に注意。

弓&狼:
弓&狼は単体狩りに向く感じ。
ウォーグストライク&フィアーブリーズの素撃ち(+手動狼連打)がメイン。
ただ30分で矢が5Kぐらい吹っ飛ぶ。矢筒作るのマンドクセ。
城2、ニブルなんかは罠よりこっちのが良い。
(レイド程度ならクラスターで吹っ飛ばせるのでmob数と種類で使い分け)。
風幽霊がHP100K程度でEXP30K。おいしいが金はまったくたまらない。

EXPはともかく、金銭狩場でいい所が見つからない。
スリーパーか監獄1あたりかのー。
RO_RRレンジャー ブログトップ