SSブログ

マンスリー「「潜水艦隊」出撃せよ!」[6-1編成] [(旧)艦これ6-X]

弾薬600しかもらえない割に難易度高めのマンスリー任務。
バケツを使って一気にやるとメリットはほぼない。
毎日1~2回挑戦してちまちまやってもうーんという感じ。




▼2018/05
ジェット機が2機種になったので装備載せ替え。
敵の対潜艦を開幕撃沈できる可能性が増えて道中がちょっと安定。代わりにこっちのジェット機が撃墜される機数も増えるのでフォローに潜水艦に水上戦闘機を積む。ボス戦で航空均衡~劣勢になる確率が増えてる気もするがそもそも優勢以上とっても連撃できる装備ではないのであまり影響ない?
運悪く3連続でHマスに逸れたが伊401がでたのでまあいいや。
2018_05_6-1.jpg




▼2018/01
全マス航空優勢編成&装備。連撃装備の艦が居ないので均衡でも問題ない気がするが。3回目のボスがツ級2隻編成だったせいか橘花改が見事全滅。別の任務の最中に大体取り戻せる&制空値3しか変わらんのであまり気にしない事にする。
6-1.jpg



▼2017/03「洋上航空戦力を拡充せよ!」クリアに必要なのは6-2なのに6-1と勘違いしてた・・・。



▼2017/01

 


潜水空母 魚雷/魚雷
潜水空母 魚雷/魚雷
潜水空母 魚雷/魚雷
阿武隈改二 甲標的/魚雷/魚雷
北上改二 甲標的/OTO/OTO
瑞鶴改二甲 橘花改/艦攻/艦攻/彩雲



空母を瑞鶴改二甲に変えて橘花改と艦攻積みで艦戦降ろした。ボスのみ航空均衡。
ツ級が居る海域なので対空砲火の被害が酷い。3スロは1度全滅した。
ただ橘花改で対潜艦に対して先手をとれるのは良い。




▼2016/12

潜水空母 魚雷/魚雷
潜水空母 魚雷/魚雷
潜水空母 魚雷/魚雷
阿武隈改二 甲標的/魚雷/魚雷
北上改二 甲標的/OTO/OTO
翔鶴改二甲 艦攻/艦攻/艦戦/彩雲



BDEFKルート、Eマスでたまに逸れるがどうしようもない模様。
BKで制空権をとるために1スロ艦戦を積んでおく。彩雲はボスで丁字不利を引きたくないから積む。
B戦艦の砲撃を回避し後は開幕航空戦と開幕雷撃で敵対潜艦を潰してくれることを祈るゲーム。
開幕雷撃で綺麗に掃除できると気分は良い。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0