SSブログ

人が減る [RO]

接続20K切ったとか。プレイヤー数の減少に歯止めがかかりませんなー。原因としては
・EXP効率がソロ>>>臨時になってPT臨時PTが激減=PTプレイメインの人が止めた。
・Lv上げのルートが多くの職で似たようなルートなので飽きる(前衛なら下水虫→ごつミノとか)。
・レア価値が パッケレア>>>>>>ゲーム内で手に入るレア でゲーム内でレア狩りする楽しみ0。
・Lv150になった後のコンテンツが対人、ET(ボス狩り)ぐらいしかない。
 (しかもET&ボス狩りはゲーム内レア価値の激減で死にかけ~死亡)
思いつく感じだとこんなとこか。

MMOBBSのアサスレもごつミノ、下水虫、FD5、稀に金策とニーズしか話題に出てこない有様。
R時以上に死にMAPが増えてるんだが、癌ちゃんが微調整加える気が無さそうなのがなんとも。
ゲーム内レア価値上昇と、死にMAPの調整しないと皆どんどん飽きて辞めていくと思うなコレ。
癌ちゃんは果たしてイベントやアイテムではなく
ゲーム的な楽しみを復活させないとダメなことに気がついてくれるだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0